人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緊張感・・・高ぶる夜は・・・
明日は娘の大学受験日

まあ、受験といっても面接と論文だけで学科試験は無いということらしい。
某大学の指定校推薦が決まって、いま通っている高校から2名だけが、明日の面接と
論文試験を受ける事になったという話だ。

明日の受験日が迫るにつれて、我が家では英会話が飛び交うようになり
緊張感も徐々に高まってきている気配である。

そもそも英文科を志望する為、面接の大半は英会話だという事らしい・・・
試験官の質問も英語、勿論答えも英語で答えなければならないようで、
当然ながら発音も採点されるとの事で、本人も必死のようだね。
まあ、僕にしてみればいったい何をしゃべってるのか
意味不明であるが、我が子ながらよくもここまでペラペラと横文字を話せるように
なったのかと感心してしまうなぁ・・・

そんな訳で、僕が試験を受けるわけではないけど
なんだかソワソワして落ち着かない。

勿論、こんな日に釣りに出かけること自体も気が引けてしまうので
週末の出撃は、今のところ微妙な気配ですね。
緊張感・・・高ぶる夜は・・・_e0035597_2136538.jpg

こんな落ち着かない夜は、フライを巻いたり
リールに巻いてあったフローティングのランニングラインを巻き取って
海アメ用にインターのランニングラインに交換したりして、これからの釣りの準備をしたりして
気を紛らわしてますが、やっぱりこんな事をしていると釣りに出かけたくなってしまいますね。

娘が高校受験の時は、海アメの釣りを我慢したけど
今回はどうやら今週末だけで済みそうだと思うが、今度は息子が来春に高校受験だった。

まあ、2人とも無事に志望校には合格してくれると信じてはいるけど、
春まで落ち着かない日々が続きそうだなぁ・・・・
by flymagic | 2007-12-07 22:32 | aka流FlyTying