人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
43回目の・・・
先週の海アメファイナルを終えて、今シーズンの海アメもいろいろなドラマがあったと
友人と今シーズンを振り返りながら帰ってきた。
43回目の・・・_e0035597_20421397.jpg

振り返れば、北西の風が強い日ばかりの釣行だったような気がする
きっと海アメの釣りを体験されて無い方が僕のブログを見れば
なんでこんな厳しい状況で釣りに何ぞ行くのだろうと思われた方も多いだろうね。

珍しくも明るい時間帯に帰宅した僕を待っていたのは
いつもなら、僕に忠実な愛犬2匹だけなのに、今日は家族全員と娘の彼氏までが
リビングで待っていた。

1日早い、バースディケーキを、みんなで作って待っていてくれたようだ。
43回目の・・・_e0035597_20424799.jpg

その時初めて、明日の4月23日が僕の43回目の誕生日である事に気が付いた。
ろくに家族サービスもしないで、釣りばかりに出かけてしまい
挙句の果てに、自分の誕生日まで釣りの事で頭がいっぱいで忘れてしまうなんて
まったく、可笑しな話である。

でも、釣りに出かける時は嫌な顔一つしないで送り出してくれる家族にはいつも感謝
しているが、いつもこうだと、まるで僕が家にいない方が気が楽で良いのではないかと
疑ってしまう。

それと、もう一つ嬉しいプレゼントが今日届いた
43回目の・・・_e0035597_2135593.jpg

杉坂研治さんの入魂の一本“k・Bullet XD #8”

ある方から贈られた、僕にとっては誕生日プレゼント
多分、贈り主の本人は僕の誕生日だとは気がつかず誕生日当日に発送のメールを
くださったのだろうけど、僕は童心に帰ったような嬉しさでいっぱいだった。

さて画像ではケースだけで肝心のロッドは勿論ケースの中
ロッドの画像は魚とのツーショットまでお預けという事にしておきましょう。

k・Bullet XD #8”は通常であればシングルハンドでキャストして、風の強い時や大型フライをキャストする時はダブルハンドで、と状況に合わせてキャストしやすいようにバランスを持たせた究極の2ウェイ・ダブルハンド・ロッドです。
シューティング・スペイやアンダーハンド・キャストでもハイカーボンロッドの特徴でもある
ティップの柔軟性とバットの固さでラインを軽快に運んでくれる事でしょう。

まずは6月の阿寒湖でワカサギドライの釣りに使ってみようかな。

今シーズンの楽しみが、一つ増えたような気がする・・・
そして、いつも僕を気にかけてくれる方々へ・・・どうもありがとうございます。
by flymagic | 2007-04-25 21:48 | flyfishing