人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006 flyfishing memory [January-February]
早いもので、今年も残り3週間ほどで終わりですね
振り返ってみると、毎週毎週釣りに出かけていたように思います

そこで、2006年シーズンをちょっとだけ思い出しながら
2006 flyfishing memory シリーズをエントリーします。

僕の気まぐれでエントリーしますので、月別になるか季節別になるかは
その日の気分次第と言う事でご勘弁を。

まずは今年の1月~2月に通った島牧の海アメからです
2006 flyfishing memory [January-February]_e0035597_20453789.jpg

毎年、この時期はルアーロッドを持って50g以上のジグをブン投げていたのですが
flyfishingのHPを始めた以上はルアーロッドを持つわけにもいかず
とうとうシーズンを通してルアーロッドは持つことは無かったです
少しは成長したのかな・・・?などと思ったりしていますね
2006 flyfishing memory [January-February]_e0035597_20455169.jpg

冬の日本海、天候に左右される条件の中
特に無理せず、毎週通った訳でもなく大きな海アメを釣った訳でもないけれど
冬の海に向かってロッドを思いっきり振ってるだけで、日常から離脱した
まったく別世界にトリップしたかのような感覚に浸りながら時間を見送れる事が
この釣り特有のものであるのではないかと思っている
2006 flyfishing memory [January-February]_e0035597_2334052.jpg

きっと、もう少ししたらまた、この島牧の海を訪れる事だろうけど、
前日から天気図とニラメッコして、明日は波風もきっと穏やかだろうと
自分に良いように解釈して、いざ到着してみると予報と自分の予想が
見事に外れて、ロッドも出さずに帰ってきたことも何度もあったっけな・・・
まあ、それはそれで行く事に意味があると自分に言い聞かせてますがね。
2006 flyfishing memory [January-February]_e0035597_2305274.jpg

そんな環境のなかで、僕の場合まれに当たる離岸流にラインのテンションを感じながら
これは釣れるかも知れないぞ・・・と期待に胸を膨らませドキドキしながら釣りをする
時間がたまらなく好きだったりしてね。
そして、たまに釣れちゃったりする海アメが大きかろうと小さかろうと僕にとっては
大きな問題でない、広大な海で釣れるアメマスってやっぱり好きだなぁ。
by flymagic | 2006-12-08 23:30 | flyfishing