人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FlyFishing Baton2の宿題
FlyFishing Baton2の宿題_e0035597_0224971.jpg

terryさんから発生したFlyFishing Baton 2
Lt_cahillさんを経由して僕のもとへ回ってきちゃいました。

FlyFishing Baton2とは
フライフィッシングに関する質問を
バトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーさんが
その質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルールです。

batonを受け取ったら、その質問に答えるエントリーをしなければなりません。

というわけで、トラックバックしてバトンを渡してくださったLt_cahillさんのエントリーをパロディー風に真似してのエントリーです!(Lt_cahillさん怒らないでね~)

さてそれでは最初の質問から順に答えていきましょうかね

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
今シーズンはいろいろな場所にたくさんの仲間達と釣行しました
どれも思い出がいっぱいです。
今月の屈斜路湖夏のカラフトマス・キャンプ十勝の渓流
道北の湖道南の渓流冬の海アメ早春の十勝のアメマス
と北海道を駆け回った1年だった気がします、
同行してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
FlyFishing Baton2の宿題_e0035597_0233912.jpg

中でも6月に2泊3日で行った、阿寒湖では初めてLt_cahillさんと出会い思い出深い
釣行になりました、阿寒湖のアメマス達のご機嫌は斜めでしたが、
杉坂研治さんとも知り合えた事は、僕にとって大きな糧となりました。


Q2.最近のお気に入りの道具は?
お気に入りの道具は自分の持っている全ての道具がお気に入りですが
しいて言えば、道具=フライロッドという図式がなりたってしまいましたので
コイツのエントリーです。
FlyFishing Baton2の宿題_e0035597_024879.jpg

現在所有するSCOTTは#3、#4、#5、#6×2、#9の6本です
なかでもお気に入りなのは、G-885ですね。
川でニジマスを狙う為に購入した8フィート8インチの5番です。
ちょっとミディアムアクションよりは硬めでウエットからニンフ、ドライまでオールラウンドで
こなしてくれる、万能竿です。
ここまでの金額を出せばもっとお洒落で高性能なフライロッドも買えるのですが
SCOTTの特にGシリーズのアクションといかにもアメリカ製というお粗末な作りが
何とも味があって好きなんですよね。


Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
自分で自らを表現するのは得意ではないのですが、
あえて言うなら、納豆にネギを入れるタイプです。
動物占いの進化(深化)版の「地球グループ いけいけ組のコアラ」です。
これってけっこう当たってるからコワイっすね。
FlyFishing Baton2の宿題_e0035597_1301314.jpg


Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
南の海でボーンフィッシュ!これが僕のフライフィッシングの夢です
出来れば、最後の楽園・クリスマス島で1週間ぐらい滞在してシングルロッドで
ボーンフィッシュのジェットダッシュを体験してみたいですね。
FlyFishing Baton2の宿題_e0035597_1334429.jpg


Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください
せっかく北の大地に届いたバトンはもうすこし北海道でまわすことにしましょう!
今現在バトンはYunさん、ABUさん、と僕の3箇所にあります、そこで僕がバトンを渡すのはProgressive Fly Angler Blog(たかちゃんの生活日記)のたかちゃんです!

たかちゃん!バトンタッチ!ヨロシクです。
by flymagic | 2006-10-21 00:48 | etc