人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無意味なウェーディング
無意味なウェーディング_e0035597_2121236.jpg
無意味なウェーディング_e0035597_21215862.jpg
どうして、釣れない時はウェーディングして
立ち込んじゃうんだろう?
今日のサーモンは潮周りが悪く、
しかもベタ凪で釣れない時間帯があった。
湖や海では釣れなくなると立ち込んで、
より遠くへキャストしようとする。
この行為は致命傷で自分の首を絞めていることに気が付かない人が多い。
立ち込んでいる場所がサーモンの通り道だって知らないのか?
立ち込まずに静かに待ってればサーモンは岸よりするのに・・・。

釣りの基本は足元だって事が分からないのか、
足元で釣った事が無いのか?

ウエーディングして釣れなくなるのは、
その本人だけじゃなくて
そこにいる釣り人全員が釣れなくなる。

今日は、その釣り人、一人のせいで僕達は貴重な時間を無駄にした。

その釣り人が釣れずに帰った後、僕達は釣れだした。
by flymagic | 2005-09-23 21:42 | flyfishing