気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年もユーザー車検!
昨年に引き続き、今年もユーザー車検で車検をとってきました。

1年間の走行距離は3100kmと、極めて少な目だったので交換部品や
メンテナンスは一切無しで2月6日の朝一で札幌陸運支局へと向かいます。

必用用紙はあらかじめ取りに行って記入しておいて、ネットで検査予約を8時45分受付の、1ラウンドで申し込んでおきました。

最初に北海道陸運協会で自賠責保険に加入して重量税印紙、自動車検査証紙、検査登録印紙を購入し手続きを済ませてから、陸運支局で受付です。
e0035597_2238795.jpg

今日のユーザー車検の1Rはけっこう込み合ってて、検査場の手前で検査官2名がウインカーやライト、エンジンルームを検査してました。
そして恒例のハンマーで叩いてホイールナットの緩みを点検する打診をカン!カン!と皆さんはホイールを叩かれてましたが、僕のランクルの場合は目視で終わってくれてラッキーでした(笑)。

まったく何も点検無しでの受検だったので、少々不安で緊張しましたが今年も1時間足らずで無事にユーザー車検は合格でした。
e0035597_22383230.jpg

昨年もブレーキフルードは交換してないので、行きつけのスタンドで交換の予約を入れてきました。
フルード代+工賃で4~5000円くらいでしょう(笑)。

気になるユーザー車検にかかった費用は・・・
   自賠責保険 (1年分)¥24,150
   重量税印紙 (1年分)¥16,400
   自動車検査証紙    ¥ 1,400
   検査登録印紙     ¥   400

      合計         ¥42,530

ユーザー車検はやめられませんね~(笑)。
[PR]
by flymagic | 2013-02-06 22:39 | LanCru100