気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
オホーツク
e0035597_18213374.jpg

今シーズン2度目のオホーツクでのカラフトマス釣行。

1度目は先週、興部まで仕事で行ったついでにカラフトマスを狙うつもりだったが、お客さんの都合で急遽札幌に戻らなくてはならなくなり30分程しかロッドを振れなかった。

まぁ、どこもカラフトマスの群れは皆無で早めに切り上げられる決心がついて良かったのかも・・・

今回2度目のカラフトマス釣行は友人たちと3人でオホーツクを訪れてみたが、
先週に引き続き群れは非常に薄く盛り上がりに欠けた感じです。
e0035597_18205850.jpg

それでも3人で仲良く平等に1匹ずつのオスのカラフトマスを釣り上げられたから贅沢は言えませんね。

思いっきりカラフトマスの疾走を楽しんで、速やかにリリースして今シーズンのカラフトマス釣行は終了です。
e0035597_18211535.jpg

来年はたくさんのカラフトマスの群れに会えるば良いのですがね。

                                  8月27日 オホーツクの海岸にて
[PR]
by flymagic | 2012-08-28 18:23 | flyfishing
2012 道東海アメチャレンジ
8月7日、波の予報を見た限りではフライで海アメを狙うのは、まず無理と分かっていても、
この時期は他の釣りには興味が無いので、まぁ~ナントか成るでしょう!
という事で、サクちゃんと2人で太平洋のサーフへ海アメ狙い!
e0035597_22281467.jpg

予想を遥かに上回るタフコンディションに到着直後から、車内で就寝!

それでも、数時間後には浜に立つことに意味がある!と重い腰を上げて荒れ狂う海へキャスティング開始!
波足は非常に長く一瞬で砂浜が無くなり、過酷な下半身強化トレーニングです!

そんな尋常じゃない状況下で・・・

☆フライで釣ることを諦めルアーで釣っていた地元のフライマンさんに、「この状況でよくフライで釣っるね・・・。」とお褒めの言葉を頂いたり・・・(笑)。

☆尺海アメが波打ち際でヒットしたもの気づかないで、足元に横たわる海アメを見てビックリしたり・・・
e0035597_22285697.jpg

☆サクちゃんが、耳たぶにフライピアスをブチ開けて1日中耳からフライをぶら下げてたり・・・(帰りに道中で無事にフライピアスは外れました!メデタシ、メデタシ!)

☆良型がヒットしたけど引き波に浚われナチュラルリリースに星飛雄馬のように膝から崩れ落ちたり・・・

☆ポイントを移動しようとしたら、サクちゃん号のバッテリーが上がってしまいレスキュー隊を呼んだり・・・

☆大型ゴミがヒットしてしまい、パワフルな引き波に負けて上げる事が出来ずにモガキ苦しみ結局、SD17.6ft12-13が6ピースになってしまったり・・・(泣)。

☆相変わらず、はまなすのチーズハンバーグかつ定食は最高に美味かったり・・・!
e0035597_22273719.jpg

☆酪恵舎のチーズをタラフク買い込み幸せな気分に浸ったり・・・

今日はいろんなトラブルがあったけど、道東の海アメ釣りはやっぱしオモシロイなぁ~!

しばらくは道東の海は時化模様で釣りは不可能な感じで、このままシーズン終了か・・・?

そろそろカラフトマスも寄って来る頃だし・・・次はどっちに行くか迷いますね~(笑)。
[PR]
by flymagic | 2012-08-07 22:41 | 海アメ