気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
仕事の後はBIG FOREST!
今日は江別市内で仕事でした。

仕事のを終えた後は昼食を兼ねてログハウスの喫茶店BIG FORESTに行ってきました!
e0035597_204051.jpg

お約束の超濃いめのストロングコーヒーにピザをいただき、ヒゲさんとイトウの話や釣りの話に時間も経つのも忘れ楽しい時間を過ごしてきました!

滅多に見る事が出来ないヒゲさんの自慢のタックルを見せて頂き僕の購入意欲に火をつけてくれました(笑)。

あまりにもインパクトの強いロッドやリールが次々と登場で、思わず携帯カメラでパチリッ!

10番のマイザーロッド!!!しかもオーバーヘッド用アクションでイトウ専用ロッドは
今度振らせて頂いてアクションが良ければ僕も欲しい1本ですね!
e0035597_2033429.jpg

マイザーさんと言えばスペイロッドとして知名度はありましたが、オーバーヘッドアクションのロッドを手掛けるのは今回が初めてだそうで、どんなアクションになっていて、どれだけ飛距離が出るのか楽しみです!

それに僕が恋い焦がれるシーマスターも触らせてもらいました(笑)。
思っていたよりも軽量ながら質実剛健で精度の高いリールですね!
もちろん、値段も高く僕には縁が無いのかもしれません・・・
e0035597_2064540.jpg

驚いたのは106年前のハーディーのリール!
僕が手に入れる事があれば、金庫に保存する事でしょうがヒゲさんはイトウの釣りでバリバリ使うそうです(笑)。
e0035597_2010787.jpg

ご飯も珈琲も最高に美味しかったし、ヒゲさん達との釣り談義も楽しかったです!

今年から平日釣行が極めて多くなりそうなんで、イトウの会のメンバーやヒゲさんとの釣行も多くなりそうです。

最近は気温も高めでイトウの釣りシーズンはもう近くまで来てる感じですね!
[PR]
by flymagic | 2012-04-11 20:14 | fishing tool
月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』
我が愛しき後輩!テツ君率いる!月光グリーンのNEWアルバムが届きました!

3月21日に全国発売されていましたが、仕事が忙しくて買に行けず仕舞いでした。

毎回アルバムがリリースされる毎にサウンドに磨きがかかり繊細さと力強さが増していますね!

今回の 『APOLLO 11』もメチャクチャにイイ出来栄えです!

月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』 2012.03.21発売!
4人編成初、待望のFULL ALBUMです!

月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』 01.ライヴォート
02.侍ロマン
03.いつかきっと
04.空はつながって
05.南舟北馬 album ver.
06.アンサンブル
07.うずまき
08.雨月の光
09.LOVE IS ALL
10.家族の唄
11.月と光



今回は月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』 に収録されている1曲目のライヴォートのPVを紹介します!テツ君らしい歌詞にテンポの変化をつけて大人の男を感じさせる曲です。

全国のみなさま!月光グリーンをどーぞヨロシクお願います!

flymagicは月光グリーンを応援し続けます!
[PR]
by flymagic | 2012-04-05 19:38 | 月光グリーン