気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Green Rodders( 2 )
“Green Rodders”って・・・?
“Green Rodders”
僕が冗談半分でコメントした事で始まった、WINSTON RODのオーナーズクラブ
今、この“Green Rodders”というネーミングで海を越えた論議を醸し出している。
e0035597_22264158.jpg


“Green Rodders”のメンバーで友人でもあるAFOの大滝さんから
貴重なご意見のメールが僕とLt_cahillさんに届いた。

彼曰く、「Green Roddersといういかにも和製英語的な名称が気になる」という事です。

確かに僕は“Fly Rodders”という雑誌名を文字って名づけたのだから
彼だけではなくて、英語に詳しい方なら可笑しなネーミングだと思われた事だろうと思います。

彼の意見では、”R.L.WINSTON ROD OWNER'S CLUB JAPAN”の方が、
分かりやすく、ストレートで好感が持てるという事です。

つまりは、Green Roddersだと
Green Rodders⇒緑の棒する人(Rod=棒)、百歩譲ってRod=竿としたとしても
残念ながらもともとRoddersには「釣りをする人」という意味は無いという。

そこで、僕と大滝さん、Lt_cahillさんの意見では
英語的に違和感の無い、ネーミングの方が良いのではという結論に達しました。

GREEN に拘るのであればと幾つか、大滝さんが提案してくださいましたのが
下記のネーミングです。

”GREEN FLY ROD OWNER'S CLUB ”
”Green Rod Fly Fisher”
”Green Rod Fisher”
”Green Blank Fisher”

どれも、素敵でカッコイイネーミングですね!

でも、僕は大滝さんの仰るとおり
このクラブの将来考えるのであれば、
R.L.WINSTON ROD OWNER'S CLUB JAPAN
に改名しようかと思います

Lt_cahillさんが、クラブのロゴマークを4つも作ってくださいましたが
彼は、また作り直してもかまわないと言ってくださいました。

クラブの皆様、このブログに遊びに来てくださってる方々は、どう思いますか?

ご意見をしていただければ嬉しいです。
[PR]
by flymagic | 2006-12-20 23:58 | Green Rodders
Green Rodders
“Green Rodders”

前回のエントリーでトキサキさんとのやり取りで僕がつい口を滑らした言葉

ウィンストンロッドオーナーだけの親睦会
同じ色のロッドを愛してやまない者たちの憩いと安らぎの居場所・・・・
e0035597_2125481.jpg

なぁ~んて!カッコよく言ってみたりしてね(笑)。

ウィンストンロッドのオーナーのみなさん、一緒に“Green Rodders”の仲間になって
共通の話題で盛り上がりませんか?

今のところ、メンバーはYunさんトキサキさん、それとわたくしakaの3人です。

うぅ~ん・・・ちょっとメンバーが少ないなぁ~・・・

そこで、僕が独断でメンバーを招集いたしますね。

Drag-Free Drifts IIのLt_cahill さん、由井大久 釣り方商店のdaikyuさん
水辺でひと休みのとしーさん、“Green Rodders”のメンバーとして指名させていただきまーす

尚、僕が知らないうちに、ウィンストンロッドのオーナーに成られた方、すでに
ウィンストンロッドのオーナーだった方も是非、“Green Rodders”の仲間になりませんか?

ちなみに、入会金、年会費などは一切不要です(笑)。 
それに特典もメリットも何もありません。

ただあるのは、ウィンストンロッドオーナーとしてのステータスだけです。
[PR]
by flymagic | 2006-12-06 21:05 | Green Rodders