気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:月光グリーン( 23 )
月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』
我が愛しき後輩!テツ君率いる!月光グリーンのNEWアルバムが届きました!

3月21日に全国発売されていましたが、仕事が忙しくて買に行けず仕舞いでした。

毎回アルバムがリリースされる毎にサウンドに磨きがかかり繊細さと力強さが増していますね!

今回の 『APOLLO 11』もメチャクチャにイイ出来栄えです!

月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』 2012.03.21発売!
4人編成初、待望のFULL ALBUMです!

月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』 01.ライヴォート
02.侍ロマン
03.いつかきっと
04.空はつながって
05.南舟北馬 album ver.
06.アンサンブル
07.うずまき
08.雨月の光
09.LOVE IS ALL
10.家族の唄
11.月と光



今回は月光グリーン 3rd ALBUM 『APOLLO 11』 に収録されている1曲目のライヴォートのPVを紹介します!テツ君らしい歌詞にテンポの変化をつけて大人の男を感じさせる曲です。

全国のみなさま!月光グリーンをどーぞヨロシクお願います!

flymagicは月光グリーンを応援し続けます!
[PR]
by flymagic | 2012-04-05 19:38 | 月光グリーン
泣いて笑ってハラへって
釣りに行けてないので月光グリーンの連続UPです(笑)。
そんな雪降る日曜日は月光グリーンを見て釣りに行けないストレスを晴らしましょう!
で!今度の休日は釣りに行って泣いて笑ってハラをへらしましょう(笑)。


月光グリーン 泣いて笑ってハラへって
全国のCDショップにて好評発売中です!
みなさまヨロシクお願いしまーす!
プロモの動画が見られます。蝦夷富士の羊蹄山がキレイ!
      
http://www.youtube.com/watch?v=OIYmRpBOI9s

                         flymagicは月光グリーンを応援し続けます!
[PR]
by flymagic | 2010-12-12 14:20 | 月光グリーン
神風から月光へ
天気の悪い週末は月光グリーンでお楽しみください!

今回はデビュー前の神風グリーンの画像をUPしました!
テツ君と一緒に働いていた時の事を思い出しちゃいます。

神風グリーンから月光グリーンへと進化をし続ける彼ら是非をご覧ください!

神風グリーンHOTLINE2005 JAPANFINALインタビュー!
神風グリーン HOTLINE2005 JAPANFINAL



月光グリーン 「素のままで」


flymagicは月光グリーンを応援し続けます!
[PR]
by flymagic | 2010-12-11 22:59 | 月光グリーン
新生!月光グリーン! ニューアルバム!
全国の月光グリーンファンの皆様!

たいへんお待たせいたしました!我が愛しき後輩、テツくん率いる月光グリーンの
待望のサードミニアルバム「素のままで」(¥1,500)が本日、7月29日全国発売です!

2ndアルバムの「雪月花」より約2年ぶりにリリースされ、2009年3月のメンバーチェンジ後の
「新生月光グリーン」として初リリースとなる今作には、ローカルですが番組ですが
HTB「おにぎりあたためますか」オープニングテーマ
「考えすぎても始まんねぇ」を含む全6曲を収録しています!

曲目は

1.素のままで
2.ガラス玉
3.飛行機雲
4.考えすぎても始まんねぇ
5.あたたかな北風
66でもないヤツ


の全6曲収録です。

myspaceにて『素のままで』『考えすぎても始まんねぇ』が試聴できますよ!
e0035597_0115652.jpg

全国の皆様!月光グリーンをどうぞヨロシクお願いいたします!
e0035597_0454498.jpg

[PR]
by flymagic | 2009-07-29 00:16 | 月光グリーン
こぶしというアンテナで
低気圧に見舞われ、暴風雨となった北の台地の週末
友人達と連絡をとっては、ここもダメ、あそこもダメと良い情報は入っては来ないのは当然の事かな・・・

それでも、こんな週末は友人達の情報が無ければ無謀にも釣りにならない
ポイントへ鉄砲玉のように飛んでってしまいそうだけど
たよりに成るのは、やっぱり友人達の情報だね。

釣れる良い情報、釣れてない情報、お互いに良い釣りが出来るように
助け合えるって、とっても良い事だと思うね!

そう僕達は、そんなアンテナで繋がってるんじゃないかな。

こんな日は、我が愛しき後輩テツくん率いる“月光グリーン”の動画でお楽しみください(笑)。



          ここをクリックすると大きな月光グリーンになります ↑↑↑



          ここをクリックすると大きな月光グリーンになります ↑↑↑
[PR]
by flymagic | 2009-03-08 00:26 | 月光グリーン
月光グリーン 九十九祭ライブ
6月22日(日)、北海道医療大学の大学祭、「九十九祭」に行ってきました

目的は、我が愛しき後輩テツくん率いる、月光グリーンのライブがここであるからです

FMノースウェーブ主催のライブだったので、音響効果もバッチリで音圧と迫力のある
最高のライブでした
e0035597_22325295.jpg

時間は30分だけと短かったですが、テツくんの軽快なトークも交えながら
見に来てくださった方達を、引き付ける演奏中の演出も上手くて、感心しましたね(笑)。

入場は勿論、大学祭なので無料でした。
タダで月光グリーンの迫力のライブが見れるなんて、こんなお得の事はありませんからね!

また、どこかの大学祭でライブをする時は見逃せませんね(笑)。

さて、気になる演奏曲目は


      
1. 快刀乱麻を断つ

2. 蛮勇根性

3. 人間なんだ

4. こぶしというアンテナで

5. それでも生きる道はあるさ 
    
                                の以上5曲でした

限られた30分の持ち時間を、トークも交えて30分ピッタリで終わらせるところは
さすが、プロですよね(笑)。

今回、見逃してしまったあなた! 次回のライブこそ見なけりゃ損ですよ(笑)。

           flymagicは、月光グリーンを応援し続けます
     

       今回のライブも撮影禁止でしたので、UPした画像と文章は関係ありません


     
[PR]
by flymagic | 2008-06-26 22:47 | 月光グリーン
NHK 北海道フレッシュサウンドライブ
3月の忙しい日常からも解放され、やっと肩の荷が降りた安堵感に包まれながら
いただくシングルモルトに酔いしれながら、
今回は久しぶりに我が愛しき後輩、テツくん率いる月光グリーンのTV出演情報です。

3月22日(土)に月光グリーンが出演した、NHK「北海道フレッシュサウンドライブ」が
放送される事となりました。
月光グリーンのライブはCDでは体験できないド迫力があります!
汗だく感情ロックはライブをとうして伝わって来るものです。
放送ではどんな曲を演奏するかは、見てのお楽しみという事で・・・(笑)。
ステージ中を飛び回りながら、情熱感情ロックを歌うテツくんの迫力は度肝を抜かれますよ!
e0035597_0251761.jpg

時々ではありますが、深夜番組や夜中の天気予報でプロモーションビデオが流れたり
していましたが、今回はNHKで放送されるという事に僕は感激しています。
なんたって、日本国営放送ですからね!

北海道発のインディーズ・バンド、月光グリーンのライブがTVで見られるのは
お得な情報ですよ(笑)。 一見の価値、大有りです!

放送時間は、NHK総合TV  2008年3月30日(日)  23:50~24:45

残念ながら、今回は北海道内のみの放送となります。
道外の方は次回の全国ツアーをお待ちください。

これからも、このサイトでは北海道発、
“汗だく感情ロックバンド月光グリーン”を応援し続けます!
[PR]
by flymagic | 2008-03-29 00:29 | 月光グリーン
月光グリーンからの贈り物
先週の週末、11月9日(金)
我が愛しき後輩テツくん率いる、
月光グリーン『雪月花』発売記念!汗ライブに行ってきました。

僕にとっても、月光グリーンにとっても3度目のワンマンライブ
今回は過去2回のワンマンライブよりも、熱狂的で一体感のある最高のライブでしたね。
曲数も2度のアンコールを含めて全18曲、演奏時間は約2時間で
内容もライブハウス内もとても熱く、まさに汗だくライブとなりました。
選曲も今回のニューアルバム『雪月花』の収録曲は全て演奏し
その他に、HPやレギュラー番組でもある『月光グリーンの汗だくナイト』でリクエストを
募集して、上位5曲を演奏するという粋な事もやってくれました。

それにしても、月光グリーンのライブでいつも思うのは、
熱狂的というしかない、ファンの方が多いこと・・・
こんなに熱心に応援してくれるファンの皆様に支えられてると言う事は
とてもありがたいと思う次第であります。
ライブには本州からわざわざ来てくださったファンもおられたようです。

そして、今回のライブでは来場してくれたみなさんに、
月光グリーンからの手作りのプレゼントがありました。
e0035597_2324128.jpg

一応、メンバーの3名がこつこつ作ったという名目になってますが、
誰が作ったかは、特に追求しない事にしておきましょう(笑)。

このワンマンライブの後は全国ツアーが待っています
鈴井貴之Presents 北海道BU-SOUND展~Come Back Salmon Tour
東京、名古屋、大阪など全国8箇所のライブハウスを汗だくにします。
残念な事に、東京のチケットはSOLD OUTのようです・・・
東京在住の月光グリーンファンのあなた! 申し訳ありませんがご足労でも
その他の地方まで足を伸ばして、ライブに参加してください(笑)。

今頃になって、ライブの爆風をあびてダメージした僕に耳は
まともの聴覚を取り戻しました(笑)。
[PR]
by flymagic | 2007-11-15 23:49 | 月光グリーン
進化する月光グリーン
仕事帰りにCDショップに立ち寄り
本日発売の月光グリーンのセカンドアルバム「雪月花」を物色する

お恥ずかしい事に、我が愛しき後輩テツくん率いる月光グリーンのセカンドアルバム発売日を
忘れていたのですが、今日はテツくんが職場にポスターを持ってきたらしく
その目に焼きつきそうな鮮やかなブルーのポスターを見て思い出したのです。

CDショップでは桑田さんのとなりにテツくんたち3人のポスターが貼ってあったが
どうみても、桑田さんのポスターよりもカッコイイ!
e0035597_20185059.jpg

しかし、どこを探してもお目当てのブルーのジャケットが見当たらない・・・?

aka 「すいません・・・今日発売の月光グリーンの雪月花はありますか?」

店員 「ああっ・・・すいません、日中で売り切れました」

aka 「そうですか!良かったです!売り切れましたか!良かった良かった!」

店員 「??????????・・・・・???」

仕事帰りに寄った1件目のCDショップでは買えなかったのは残念ですが、
みなさんが買ってくれて、売る切れていた事のほうが嬉しかったんです。

2件目のCDショップでは2枚ほど在庫が有ったようで事なきを得ましたが、
内心はここも売り切れていたら良いのに・・・なんて思っていました。

新宿のタワーレコードでは、当日のCD売り上げ1位だそうです
購入をお考えのあなた!
急がないと購入困難になるかもしれませんよ。

アルバムの中身は前回のファーストアルバム「蛮勇根性」よりも格段に進化しています。
体が自然と動きだし、嫌な事を忘れて元気を取り戻せますよ!
まずは、あなたのハートで情熱感情ロックを感じてみませんか?
[PR]
by flymagic | 2007-09-19 22:40 | 月光グリーン
雪月花
前回のエントリーに引き続き、またお花のエントリーか!と思われたあなた!

我が愛しき、後輩テツヤくん率いる月光グリーンからビッグニュースです!!!
e0035597_21565080.jpg

全国の月光グリーンファンのみなさま、たいへんお待たせ致しました。

待望の月光グリーン2ndアルバム発売決定です!

あのTEAM NACS SOLO PROJECT
「GHOOOOOST!!」のテーマ曲である「生まれ変わったら」と、劇中にも使用され
月光グリーンになる前の、神風グリーン時代の名曲「ヌケ忍パンクス」の2曲も収録です。
それに、なんと日本ハムファイターズ金村投手のグラウンド登場曲
「こぶしというアンテナで」も大胆にも収録です!
この曲は、金村投手が登場する際に球場でも聞けます。 勿論TV放送中にも聴けるかも
しれませんね!

テツヤくん、本人もレコーディングは最高に上手く言ったと自画自賛でした!
さて、気になる収録曲は全9曲です

1. 夜が明けるまで
2. 雪よ
3. 底なし沼
4. いろはにホヘヘイ
5. しゃぼん玉
6. 生まれ変わったら
7. ヌケ忍パンクス
8. こぶしというアンテナで
9. 行こうぜ


全国CDショップにて9月19日発売です!
前回のファーストアルバム、“蛮勇根性”は渋谷のタワーレコードでは
初日で売り切れたそうです。
9月19日のCDショップは賑わう事でしょう!

全国のみなさま!是非是非、月光グリーンの“雪月花”をどうぞヨロシクです!

    汗だく感情ロックバンド 月光グリーン オフィシャルウェブサイト
[PR]
by flymagic | 2007-08-10 22:56 | 月光グリーン