人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
情景
情景_e0035597_19412917.jpg

早春の阿寒湖、ここの春の寒さは半端じゃない。
湖にまだ氷が浮かんでいる事もめずらしくない。
この日も、北風が厳しく手の感覚もウェーディングしているつま先も瞬時に感覚がなくなる。
手の指を口に突っ込んで体温で暖めるが焼け石に水・・・寒くてしかたがない。
なぜこんなに寒いのに、わざわざ阿寒湖まで来て釣りをしてるのだろう・・・?
釣れない時間が後悔だけを脳裏によぎらせて集中できない。左隣のルアーマンが
アメマスをヒットさせると、今度は右隣のルアーマンにもアメマスが掛かる。
釣れない自分にもどかしさを感じるが強風で10mも飛距離が出ない、綺麗なターンオーバー
のみ心がけた、やっと来た!ニジマスだ!ネットを持つ手は霜焼けで真っ赤に腫れていた。
50cmジャストのニジマス。今までで一番辛い思いをして出会った、貴重な虹鱒。
by flymagic | 2005-09-13 20:02 | flyfishing