気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本海 荒波紀行
今日から3月
学生達が学び舎を育つ時期でもある。
そう、今日は全道で一斉に公立高校の卒業式が行われた。
例に漏れず、ウチの娘も卒業式を迎え新たなる一歩を踏み出す記念すべき1日。
e0035597_17251959.jpg

卒業生を子に持つ多くの親御さん達も、きっと卒業式に出席して
グッと込上げてくる熱い思いを感じ、3年間の思い出に目頭をあつくされた方も
少なくは無い事であろうと思います。
e0035597_17255480.jpg

が、しかしである。
不良親父は友人達に誘われるがままに、今日も島牧でロッドを振るがごとく
未明にランクルを走らせていた。
今日は、午後から大荒れの予報であるため
午前中で勝負をつけたかったのだが・・・・
e0035597_17262054.jpg

まともにロッドを振れたのは、午前9時くらいまで
それ以降は、鉛色の空から白いものが降り出したと思うと
その雪は横殴りの風に乗って顔面に叩きつけるかのように強烈に降りだし
穏かだった水面も、見る見る表情を変えて行き
一瞬にして冬の日本海らしい風景に変化していった。
e0035597_17264482.jpg

ランクルにロッドをくくりつけ風裏を探して右往左往するが
風は強くなるばかりで、僕らは途方に暮れ始めた。
e0035597_17271341.jpg

意を決して最後に選んだのは、流れ込みのある岩場のワンド
一瞬だけど風が止んだような気がしたが、やはり良くある気のせいだったんだろう。
僕らは午前中にロッドを納め、行きつけのラーメン屋さんへと向かった。
e0035597_17273466.jpg

久しぶりに体験した日本海の大時化。
卒業式に出席しない僕に天罰がくだったのか?
大学の入学式は、親らしく出席するという事で、今回はお天道様に勘弁していただこう。
e0035597_23382410.jpg

今回は海アメには出会うことが出来なかったが、荒れ狂う日本海の浜辺に立ち
厳しい現実を目の当たりにする事で、もうすぐ終わる冬の釣りを満喫する事ができた。

寒風吹きすさむ荒波にもまれるのも、たまには悪くない(笑)。
[PR]
by flymagic | 2008-03-01 23:59 | 海アメ