気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
self portrait vol.3 “雨の慕情”
やっかいな台風5号の影響で窓の外は雨模様
先週はドシャ降りの雨の中、強引に遠征を掛けたが今週は雨の中の釣りはゴメンだね

こんな日は家にこもってタイイングに1日を費やすのも悪くない
これから使うフライ、不足してるフライ・・・
巻かなきゃ釣りに成らないのがフライフィッシング

巻かねば成らぬ、という使命感がイヤイヤ手を動かせる
そう、僕はタイイングが嫌いというか苦手である

今まで僕のフライボックスの中身を見て、フライを欲しがった友人は1人もいない
それだけ魅力が無いのかヘタなのか
過去にあるカメラマンの方にフライボックスの中身を撮影されたが
その時は、顔から火が出るほど恥ずかしかったのを覚えている

そんな事を思い出しながら、1個巻いてはタバコに火をつけ、ちょっと一服

もう一個巻いては、喉が渇いたと冷蔵庫からアイスコーヒーを取り出して、
またまたタバコに火をつけ、再度一服

一服後は気合を入れて黙々と巻きだすが、やはり後が続かない・・・
あ~僕にもっと集中力があったら、人生も変わっていたかも知れないのに・・・
e0035597_15155850.jpg

タイイングしながら、何気なく見入るTVでは
演歌の女王、八代亜紀がなんやらダイエット番組に出演して、意味不明な体操をしている

座りっぱなしの僕も椅子から立ち上がり、八代亜紀と同じ体操をしてちょっと気分転換
そしてまたタイイングを始めるが、数個巻いたらもう飽きてしまった

そうだ、こんな雨の一日を“self portrait”に撮っておこう

八代亜紀の雨の慕情を口ずさみながら、カメラをセットしてパチリ!

おおっ!都合よくピンボケになって良い感じだぞ

そして画像のUPはもちろん、モノクロームでね
[PR]
by flymagic | 2007-08-04 16:26 | Self portrait