気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阿寒湖2007 序説
6月2日から5日までの4日間の阿寒湖での釣りを終え
今日から現実の世界に戻ってきました。

ワカサギが大量発生してる阿寒湖は、昨年よりも状況が良くなかったようです

産卵を終えて川から湖に流下するワカサギの量は今までに見た事の無い位
凄まじい量でした。 潮目に添って漂うワカサギの死骸は帯となり
どこまでも続いているありさまで、阿寒湖の鱒達も食べ物に困らない環境で
ワカサギドライはおろか、ユスリカのスーパーハッチがあってもライズ一つ無く
釣りにくい状況でした

そんな状況でもこの2人のおかげで、今年の阿寒湖釣行も楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
e0035597_2232890.jpg

e0035597_2235864.jpg

4日間分の画像の量も多く、これから画像を整理しながら4日間を思い出と共に
振り返ってみようと思います。


予告編
阿寒湖釣行の1日目は、前日までの阿寒湖では状況があまり良くない事から
杉坂研治さんの提案で、僕達は屈斜路湖を訪れてみた。
このポイントはヒメマスの回遊が多く見られるポイントだが、良型のアメマスも釣れている
情報だった・・・・でも僕のロッドにヒットしたのは・・・・屈斜路湖にこんな魚が居たのか・・・・
同行のジェルソンさんも上手な日本語で、
「オ~ニホンデハ・ミタコトノナイ・サカナ・ツッチャイマシタ~」と皆を笑わせてくれた
・・・・つづく!
[PR]
by flymagic | 2007-06-06 21:04 | flyfishing