気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとう!気ままにキャスト!
今日でこのブログを始めてちょうど1年です

始めた頃は、何も分からず友人からアドバイスを頂いたり試行錯誤の連続だった
アクセス数も数ヶ月間は当然少なく、やる意味があるのかな?などと考えた事もあった

そのうち、毎回のようにコメントを入れてくださる東京の友人ができたり
このブログのおかげでお付き合いをさせて頂ける、地元の親しい友人も出来た

海アメ釣りで釣れないで悩んでる僕に、適切なアドバイスをして頂きそれが
きっかけで親しくなった友人もできた。
e0035597_2053376.jpg

このブログを始めていなかったら、得られなかった沢山の友人が出来た

Flyfishingという共通の趣味を語り合い、僕のFlyfishingを表現し伝え続けた1年間

楽しい気持ちで綴った時も、釣れないで暗い気持ちで綴ったときも、ここに出で来る
“aka”という男は、嘘や偽り無く正直に文章に表現しコメントに答えれたのが、
自分という“aka”を皆さんに伝達できたと思う。

その日、釣りに行ってその日の出来事を家に帰って、話せる人は幸せだと思う。
何時もは気が付かない、当たり前の事だけど小さな幸せって、ホントにありがたい。

家に帰って、その日の出来事を話す相手が、いない方は早く見つけて欲しい
でも、とりあえずの話し相手が欲しい時は、このブログにコメントしてくださいね。

Flyfishingを始める前は、スキーに夢中だった
でも何故か今はFlyfishingに夢中だったりして・・・スキーを止めて3年目

スキーを止める事で、Flyfishingに夢中になれ、そして沢山の友人ができた
でも、スキーに夢中になっていた時代が無かったら、今の僕は存在しない。
スキーがきっかけで、今の家庭があるのだから。

始める事と辞める事、これは人生の分かれ道、でも今が充実してるなら結果として幸せかな

“気ままにキャスト”このテーマは僕の尊敬する、スキーヤー海和俊弘さんの著書
“気ままにシュプール”から拝借させていただいた題名。

競技スキーで培われたテクニックを持ちながら、ポールに規制される事無く
自由に気ままに思うがままにゲレンデにシュプールを描く事が真のスキーだ
と主張する、海和俊弘さんのように僕も何事にも束縛されず、ループを描き
自由に気ままにFlyfishingをしたい気持ちで付けた名前。

毎週、月曜日の更新が楽しみです。と、ありがたいお言葉を頂いた。

僕は何もとりえの無い普通の釣り人、いや、技術や知識それにテクニックも
普通の人より劣っている、そんな僕のブログやHPの更新を楽しみにしてくれる人がいる。
そんな方達の為にも、釣りから帰って眠くても頑張って更新しよう!

みなさんのおかげで続けられた“気ままにキャスト” このブログのおかげで知り合えた
たくさんの友人の方々。

“気ままにキャスト”のおかげで、一緒に釣りが出来た東京の友人
そして、これからもたくさんのまだ見ぬ友人と出会う事だろう

みんな、僕の大切な宝物。これからも、人と人との心の繋がりを大切にしたい。

小さな幸せ、大きな幸せ、辛い事、悲しい事、泣きたい出来事・・・そしてたくさんの思い出。

あっという間に過ぎ去った1年間、しかし僕の人生は十分に充実している。

それは、僕を取り巻く回りの方々の暖かい気持ちが支えてくれるから

みなさん、1年間ありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これからも宜しくお願いします。

ホントにホントにどうもありがとうございます。                     
                                                aka
[PR]
by flymagic | 2006-07-26 22:04 | flyfishing