人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お肌の大敵!紫外線対策!
最近の僕のマイブームはこれ、Fox Fireの“パスファインダーUVシャツ”

お肌の大敵である紫外線を95%以上カットしてくれるという優れもののシャツ

夏場は湖でのフロートの釣りが多い僕は直射日光や湖面からの照り返しで
かなりの紫外線を浴びてると思う。
暑くてたまらない日は腕まくりをして釣りをしてるけど、数日後には腕の皮が脱皮してしまう
お肌の大敵!紫外線対策!_e0035597_2116555.jpg

ここ最近、腕に“ほくろ”がやたらと増えた気がする、皮膚の老化現象はこの年になると
ちょっと気になったりするものです。 勿論、皮膚ガンなんてもっての外ですもね。

紫外線量は高度が高いほど増加するらしく、100m上昇すると13%も増えるそうです。
標高の高い湖では、有効的だと思い試しに1枚購入してみた。

軽くて、洗ってもスグに乾くし背中のベンチレーションが夏場の蒸れを和らげてくれる。

今日、色違いでもう1枚注文していた品物が手元に届いた
今年の夏場は紫外線対策を万全にして、恥ずかしながらお肌の老化を防ごうと思ってます。
by flymagic | 2006-07-11 21:37 | flyfishing