人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
凍てつく川
      早朝の気温は-8℃、ガイドやフライラインはあっという間に氷ついた
凍てつく川_e0035597_15273523.jpg

        自分の記憶の中でこんなに寒い中、釣りをした事は無いと思う 
      リールも氷つき、時々水につけて解かすが、またすぐに凍ってしまう
               水温は1℃、外気温よりも9℃も高い
 2,3回に一回はロッドも水につけてガイドの氷を解かさないと、キャスティングが出来ない
凍てつく川_e0035597_15291421.jpg

     上流から流れてくる薄い氷の塊がウエーディングしてる僕の腰にあたって
               シャリシャリと乾いた音をたてていた
            きっと上流粋はもっと厚い氷が張ってる事だろう
      この、本流も3週間後には結氷し川は来春まで厚い氷に閉ざされる

         淡水の釣りもあと、何回できるのかな?なんて思いながら
  キャストのたびに掛かる40cmオーバーの極太ウグイの熱いファイトに落胆していた

  日が高く昇っても気温は1℃にしかならず、ウグイに代わって今度は北西の季節風が
           僕達にアメマスと出会わせる事を厳しく阻止しだした

                 flymagic field photo report
by flymagic | 2005-12-04 15:59 | flyfishing