気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無重力
e0035597_16573223.jpg

     湖の釣りが好きで、ウェーディングして釣っていた時期があった。
          岩によじ登りバックを気にしながらキャスト。
   後ろの枝と枝の間でループを作ってロングキャストで遠くのライズを狙う。
 そうしていると自分のすぐ横や斜め後ろで誰かが巨大な岩でも落としたかのような
            巨大な鱒のライズを何回も見てきた。

 16feetのカナディアンカヌーをランクルの天井に乗せてよく支笏湖にも行った。
  カナディアンカヌーは横波に弱く、特に容易に持ち運びができず大げさすぎる
  そんなある日、支笏湖でカヌーを出して釣ってるとすぐ近くでフロートに乗った
          FlyFisherが50cmクラスのブラウンを釣り上げた!

   僕はこれなら横波や風にも強そうだし、カヌーよりも手軽だし自由が利きそうだ
       と思い、何時かはフロートで釣りをする事を構想しだした。

       今まで岸際の無い湖で釣りをしてみたい湖がたくさんあった。
     数年後、フロート道具一式を手に入れた僕は釣り場の選択が増えた
            だからと言って、必ず釣れるとはかぎらない
    フロート1年目は坊主や小型の鱒しか釣れなかったがそれなりに楽しかった
            日常では味わう事ができないこの無重力感

        今シーズンは何時もよりフロートでの釣りをあまりしてない
     フロートシーズン残り1ヶ月あまり、寒さに負けずに無重力感を楽しみたい。

flymagic



         
[PR]
by flymagic | 2005-10-23 17:33 | flyfishing