気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大粒の雨の中で
e0035597_23141239.jpg

7月の一週目の土曜日。
久しぶりに友人達と訪れてみた、道北のダム湖。

夜明けと同時刻に到着した僕は目を疑う光景を目の当たりにする事になる。
e0035597_23143835.jpg

ダムの補修工事で人工的に下げられてしまった水位は、
護岸工事でもしたのか?と思うほど岸辺がハッキリと顔を覗かせ
今までに見た事の無い、ここの景色に僕は戸惑うばかりだった。

水位は目測で3mは低下しインレットは消滅、いつもなら湖底に沈んでいる
倒木や水草は水面上に姿を現し、釣りに成るポイントは殆ど無かった。
e0035597_23151161.jpg

釣りをする前から結果は分かっていたけど、
片道3時間もかけて、遥遥やって来たからには、
もしかしたら・・・という可能性を信じるしか無かったのかもしれない。
e0035597_23153613.jpg

そんな可能性を信じる事は、不安と迷いという邪念を払い避ける集中力が必要な事だろう。
そして運が良かったのか、今日は一尾だけの小さなニジマスの顔を見る事が出来た。
小柄ながらもロッドをグイグイと曲げ、ジャンプして抵抗するファイトは
夏のニジマスの逞しさを味あわせてくれる。
e0035597_12451213.jpg

やがて天気予報に反して降りだした大粒の雨に濡れながら釣りを続けるのも
夏の季節感を自然とカラダが反応して体温を上げていく。
e0035597_092152.jpg

そして帰り道に立ち寄ったMORENA(モレーナ)のスープカレーの辛さと酸味が
今日のメインになったような気がする。
[PR]
by flymagic | 2010-07-04 00:14 | flyfishing