気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Link
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
知床カラフトマス釣行2009
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
こだわりの二人が行き着い..
from Drag-Free Drif..
 3月4日  情報掌握。
from 「 飛 翠 。」 one's..
謹賀新年2008
from 北の毛針釣師-Blog
self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
カラフト
from walton_Blog
Self portrai..
from Drag-Free Drif..
Self portrai..
from 永源寺のなまぐさイワナ
June 2 2007..
from Drag-Free Drif..
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渓に吹く風
8月の最初の週末。

予定では道東の海で海アメを狙うつもりだったけど
今週も波が高くフライでは無理だと友人と判断して中止ということにした。
e0035597_19563117.jpg

そこで年に何度も行くことがない、渓流の釣りに友人に誘われるがままに行って来みた。

先週からの雨で、川は濁りが入っていて増水気味。
上流域に逃げてみたが、水量は多く水温も低くて期待していたドライフライでの
釣りは諦めるしかなく、僕はシングルの#4ロッドにウエイトをびっしりと巻き込んだ
ビーズヘッドのフライをティペットに結ぶしか無かった。
e0035597_1957452.jpg

重たく早い流れの中ではきっとニジマスたちは川底にへばり着いて居る事だろう。

それでも、数匹の小型のニジマスの顔を見れたから、良かった方かな。
e0035597_19573162.jpg

午後から移動した、道央の河川では工事のためだろうか
白い濁りが入っていて、ここでも釣りが出来ず、上流域でロッドを出すことにした。
e0035597_19584100.jpg

日中は夏らしい太陽が気温をグングンと上げて、ドライフライでも
ニジマスが釣れるという、僕にとってはウレシイ時間帯だった。
e0035597_19585533.jpg

それでも、ヒットするのは小型のニジマスばかりで、期待していた
ネットからはみ出るような大きなニジマスのは会えなかったんだ。

たまに軽いロッドを持って渓流の風に吹かれるの悪くないなって気がした。
e0035597_2001268.jpg

さて、来週以降は再びツーハンドの重たい釣りをする事にしよう。
[PR]
by flymagic | 2009-08-02 20:01 | flyfishing