人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままにキャスト
flymagic.exblog.jp

北海道札幌市在住akaのflyfishingの気ままな話やフィールドの中で感じた事,思った事を気ままに綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
shooting line
shooting line_e0035597_23254645.jpg

釣りに行けなかった週末
何年かぶりにシューティング・ラインを新調してみた。

今回購入したのは45mのフローティングとインターミディエイトの2種類

道北のイトウの釣りではフォローの風が吹くと今まで使っていた
40ポンドで30mのシューティング・ラインでは長さが足りず不満を感じていたので
次に使うなら、この45mのラインと以前から決めていた。

フローティングは欠品していたが、入荷の知らせを聞いて
先日の屈斜路湖&阿寒湖で友人が使っていたインターミディエイトも
使いやすく気に入ってので、合わせて2本購入をした。
shooting line_e0035597_2326183.jpg

問題はシューティング・へッドとの接続方法だが、
20ポンドと極めて細いラインなので、シューティング・へッドとの直結も考えたが
釣り場での交換も考慮して、いままで使っていたブレイデッド・ラージループを
取り付けることにした。

2箇所ほどスレッドで巻いて、その上からアクアシールで補強してみたが、
僕が力任せに引っ張っても外れないので、大丈夫だとは思うけど
現場でテストしてみないと、安心は出来ないような気がする。

テストするのは太平洋の海アメか、それともオホーツクのカラフトマスか?

どれだけの飛距離がでるのかも、楽しみにしている。
by flymagic | 2009-07-08 23:42 | fishing tool